2006年08月02日

新聞記事掲載

2006年8月1日朝日新聞夕刊(全国版;夕刊が配達されない地域では2日朝刊)科学面で,大阪大学の松村真宏さんとの協同研究が紹介されました.「フィールド派の今」と題して,さまざまな「現場」にデータを求める研究者たちとその研究を紹介するシリーズの第3弾です.「ブログから現代人を探る」と題して,私たちのブロガーに対する調査とテキストマイニングをリンクさせる試みを,相当詳しくご紹介いただきました.

心理学者ってやっぱりこういうことを考えたり発言している人種というのが世間的な通り相場なのね… なんというか,臨床的な.ま,間違ったことを「発言」してるわけじゃないけど,どちらかというと「市井の人が自己表現できる場」というくらいがうれしかったなあ.

投稿者 asarin : 2006年08月02日 08:33